たれめになってしまう日記

20代女性OLの日記です。がんばるぞ

#2 料理欲

 

昼休みが終わって、ゆったりしている午後。

社内には社長と社長の愛人(と噂されている人)と私だけ。

ふたりがああでもないこうでもないと言い合っている。

 

私は今日はちょっと早めに会社を出て、ようやく予約が取れたVIOの脱毛に行く。

予約が取りづらいとは聞いていたけど、一番近い土日の空きが5月と言われた時にはさすがに驚いた。

間2ヵ月で通えるコースなはずなのに、間6ヵ月空いてしまう…。

根気よく電話し続けて、キャンセルが出た枠に滑り込んだのが今日。

予約を取れた時は嬉しかったけど、そういえば医療脱毛のVIOはすごく痛いんだった…。

架空OL日記で輪ゴムをぱちんと弾く痛さと表現していたけど、VIOに関しては初めての時は体が動いてしまうほど痛かったし、ちょっと泣いた。

でも、その痛みを想像できる今(2回目)なら、少しは大丈夫になっているんじゃないかとも思っている。

ていうか早く脱毛を終えることの方が大事。

 

前回の記事で料理をすると言っていたけど、ちゃんと作りました。

f:id:taremeninatteshimau:20180126141720j:plain

f:id:taremeninatteshimau:20180126142231j:plain

鶏もも肉の照り焼き

ポテトサラダ

アボカドディップとクラッカー

親子丼

 

照り焼きと親子丼に使った鶏もも肉のベースは一気に味付けてしまって、仕上げを少し変えただけ。

ポテトサラダにはカリカリに焼いたベーコンをたくさん入れたから、おつまみにもぴったり~~~

おいしくできました。

 

最近の料理欲が右肩上がり。

ちょっと前はお弁当作りにハマっていたんだけど。

節約のための自炊というより、おいしそうな設計図(レシピ)を見つけてきて、工作をしているような気分なので、むしろ食費はいつもよりかかっている。

その上、ダイエット中ということもあって自分で消費出来ないため、友人たちに食べてもらう日々。

そろそろ友人たちの「食べたい!」より私の「作りたい…」が上回ってきているので、ジップロックにでも詰めて実家に送ろうかな。

ドライカレー、豚の角煮、春巻き、パウンドケーキ辺りならいけそう。

う~~~~ん、早く作りたい。

 

社長の愛人が、最新のドリンクサーバーやウォシュレットの導入を訴えている。

そうなったらお茶出しや掃除の手間が省けていいな。

愛人に感謝。