たれめになってしまう日記

20代女性OLの日記です。がんばるぞ

#1 ブログはじめる

 

ブログを始めようと思い立ってから約4ヵ月、ようやく更新。

日記もブログも続いた試しがないけど、今年は頑張ってみたい。

 

最近は料理にハマっている。

 一品料理というよりお弁当用に常備菜を作ることが多い。

乾燥した切り干し大根って100円以内で買えて、にんじんと油揚げさえあれば、十分おいしく出来ちゃうから良いよね。

ひじきの煮物も良いのだけど、実は糖質が高いことを知って、鍋いっぱいに作ってばくばく食べるのはやめようと思った。

 

今日は大雪だけど、帰りにスーパーに寄って、てりやきチキンとポテトサラダの材料を買って帰ろうと思う!

私が食べる用ではなく、ルームシェアをしている友達用に。

私はダイエット中。。。

 

一人暮らしをしてみて、お弁当を作る機会が出来て思ったのは、ウインナーってなんであんなに高いんだろう。

実家では、当たり前に朝ごはんに出てきてたの、実はありがいことだったんだな~

あ~~~おなかすいた。

早く退勤したいな。